山と森の暮らし

カラマツ、雑木,田,畑に囲まれた日々の暮らしのひとこま、つぶやきのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セシルとお風呂

「暑い暑い!」、思わず口から出ます。
ちょっと外で動くと、もう汗で着替えずにはおれません!!

今日は早めのお風呂
明るい内に入るお風呂は最高じゃ!!!

窓を網戸にして外を眺めつつ横たわると、涼しい風が入ってきて、いやはや贅沢な時間です。

今日はセシルとお風呂
外を駆け回り、溝(池ではなくどぶですよね・・・)にはつかる、泳ぐセシル。
それはもう汚いとしか言いようの無い・・・・
せっかくのお風呂がしばしどぶ臭で困りもんですが・・・・今日は洗 い ま すぞ、セシル君!!


P1010056セシル



          お風呂は苦手であります。
          汚いの大好き~!!!



P1010058セシル風呂




     はい! セシル君一丁あがり!
     今日はもう外に出てはいけませーん!



   明日はちょっと暑さは一休みだそうです・・・雨もありがたい今日この頃・・・。

 

 

 

  1. 2009/07/07(火) 21:53:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オケツが重いー!!

  ここの所冷えています。
  ストックして置いた薪も底をついてしまった。

  毎日とりあえず・・・と言いながら使う分の薪を調達。

  どろの木と言う木は水分が凄くストーブに放り込むとシュウシュウと音を立てる。
  かなり乾燥させたつもりが・・・、シュウシュウと水音、火が消えてしまうのだ。

  薪を節約する必要に駆られ今年初めて玄関土間の床暖房にスイッチを入れた。
  例のどろの木がこれで乾いてくれないものかと期待したり・・・。
  節約家の夫の苦渋の選択だっちゃー・・・なんてね!

  喜んだのがネコさん犬さん。
  さすが、犬も猫もごろんと床暖で転がりだした。
  よく分かるんだねーと関心。

  しかし、気がつけばいつものストーブの前にみんな集合していた。
  ストーブもぬくもって来たのだね。

せしる



            じわじわと寝てるネコさんの中に入ってきたセシルくん


せしる2



               図々しくもネコさんを枕に深い眠りに落ちるセシルくん
            
            

               「おけつ重いわよー!!!」とは、
               ボンちゃんが叫んだのではなく、見ていた父さんが叫んだもの!!

               ぐっすり寝ていたボンちゃんも、さすがに重いは臭いはで、逃げて行ってしまいま                         
               した。

               困ったセシルくんですね。




  1. 2009/02/18(水) 23:06:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

komichinoriko

Author:komichinoriko
大阪生まれの大阪育ちの夫と富山県の小さな農村で生まれ育ったわたし、二人大阪での教員生活にピリオドを打って、ここ旭川に家族で移り住むことになりました。早12年目を迎えています。
不公平が目に余るぞー等々、ぼやき多き私たちですが自然の中で私たちなりに暮らして行こうと思っている今日この頃です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (64)
猫 (16)
動物 (18)
空 (2)
畑 (10)
夏 (3)
家族 (56)
体験 (9)
山の恵み (167)
自然 (161)
料理 (22)
ガーデン (2)
? (0)
秋 (9)
冬 (14)
手づくり (18)
春始め (6)
犬 (2)
健康 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

