山と森の暮らし

カラマツ、雑木,田,畑に囲まれた日々の暮らしのひとこま、つぶやきのブログ

からだを整える

2月22日(金)

  北海道はあちこちで雪の猛威にさらされているようです。
  昨日はJRがストップしたようで大変だったのですね。
  今日は旭川も雪がよく降りましたが、比較的まだ落ち着いたお天気です。
  でも何だか年のせいか・・・寒さが以前より沁みるようだわ~

  一緒に暮らす主人の母は4月で93歳。
  大阪で暮らして居た時はお医者通いが日課。
  が、こちらに来て14年間、医者にはほとんど世話になることもなく元気に暮らしていました。
  その母もこのところ体調が思わしくなく、夫はかいがいしく面倒を見ている。
  やっぱり親子なんだなー・・・君えらいねーと思ったりする。

  ベルリンで暮らす息子夫婦、3週間ほどチリのサンチアゴに滞在。
  寒い冬のベルリンから30度を越すサンチアゴへ・・・。
  温度差がすごいね、でもきっと久しぶりの暑さを満喫していることでしょう!

  


     DSC_0832.jpg

                     仲良く寄り添って・・・チロとヌップ



                             
  1. 2013/02/22(金) 21:16:56|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連絡帳

2月8日(金)

     夕食作りをしていると、3人の子供たちがお世話になった保育園から小包が届きました。
     「ノート」と書いてあります。
     「れんらくちょう?」
     「そんなことはないと思うよ・・・なんだろう・・・」

     開けてびっくり、やはり連絡帳でした。
     一番下の娘の3歳のころの連絡帳。
     園長先生のお便りもあります。
     保育園の大掃除、整理補修、小さな増築、その際に出てきた連絡帳・・・。
     
     3歳のころの娘が飛び込んできました。
     宝のような美しい一刻一刻・・・とお便りに書いてあります。
     ほんとうに、幸せで幸せでいっぱいの日々でした。

     3人の子供たちを0歳から預け、まったく不安どころか安心しきっていました。
     たくさんの事を学ばせていただきました。

     いろいろなことが思い出され・・・、夕食を作りながら父さんと二人思わず笑顔。
     幸せがまた届きましたよ~ありがとうございまーす。
     

     
     DSC_0829.jpg

               3歳の娘はけっこう茶目っ気があって、なかよしのあいちゃんといつも一緒
               ころころとよくしゃべる。



         <1月28日 朝 >

        DSC_0823.jpg



         <2月8日 ゆき >


                DSC_0828_01.jpg
  1. 2013/02/08(金) 15:29:04|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

komichinoriko

Author:komichinoriko
大阪生まれの大阪育ちの夫と富山県の小さな農村で生まれ育ったわたし、二人大阪での教員生活にピリオドを打って、ここ旭川に家族で移り住むことになりました。早12年目を迎えています。
不公平が目に余るぞー等々、ぼやき多き私たちですが自然の中で私たちなりに暮らして行こうと思っている今日この頃です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (64)
猫 (16)
動物 (18)
空 (2)
畑 (10)
夏 (3)
家族 (57)
体験 (9)
山の恵み (167)
自然 (164)
料理 (22)
ガーデン (2)
? (0)
秋 (9)
冬 (14)
手づくり (18)
春始め (6)
犬 (2)
健康 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード