ネコと犬、山と海、とやま

山と海に挟まれた魚津市に移り住み、さてどんな暮らしが待っているのかな~

秋晴れの日

10月24日(金

  先週の初めには、ユキムシがあたりを白くするほど宙を舞った。
 「えー~!!」と思わず叫ぶ。
 今年はカメムシ大発生!
 うーん・・・、毎年言ってるかなー??
 いえいえ、今年はやっぱりすごいと思います!!
 東棟の「森の湯」の建物は近寄れません、おそろしや~。

   DSC_0275_01.jpg

DSC_0276.jpg




 今日は秋晴れ!
 秋じまいに、冬支度と・・・カメムシがバチバチと体に当たる中
 気持ちよく?作業です。

 猫達も走り回っています。
 新参者のシーザーくんも外のお日様をたっぷり浴びて
 動く動く動くー!!!
 一枚の葉っぱを見つけコロコロと戯れ
 おもしろいように次々と遊びを見つける。
 猫も人間の子供も一緒だわ!
 小さな子供はこんな風に自然の中で遊びまわって
 育つのがいいでしょう、つくづくそう思うのです。
 しっかり遊んでコテンと子猫も眠ってしまうのです。
 やっぱり一緒!

 
        DSC_0280_01.jpg

              DSC_0282.jpg

                        DSC_0283.jpg

          DSC_0274_01.jpg

                      DSC_0284_01.jpg

                             DSC_0279.jpg

                                  「子守は大変なんですー・・・参りますよ・・・」
  1. 2014/10/24(金) 14:27:51|
  2. 山の恵み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなってきました

10月14日(火)

  2週続けてやって来た台風さん・・・。
  今日はこちらも雨と、少し風が吹いてきた。
  そして寒いなー・・・。
  と言うわけで今日はストーブを焚いて暖をとる。
  
  2日前に我が家にやって来た子猫の「シーザ」、
  ストーブの火を食い入るように見つめていた。
  ストーブの中に飛び込みはしないか・・・ヒヤヒヤ。
  新参者の「シーザ」くんがやって来てから、落ち着かない我が家の猫達。
  逃げる、怒る、「ヌップ」に至ってはほとんど家の中にやってこない。
  本格的な冬がやって来るまでに、仲良くなってほしいワ!!


       DSC_0267.jpg

           DSC_0259_01.jpg

                 薪作り、がんばっています。


        DSC_0262.jpg
                  暖かさに誘われ・・・来ちゃったよ!



            DSC_0260_01.jpg

                      新参者「シーザ」と申します。
                      よく食べ、よく寝、よく遊びます。

  1. 2014/10/14(火) 11:43:55|
  2. 山の恵み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18年暮らした旭川から魚津市に暮らしを移す。気ままに手作りの暮らしを求めて・・。

komichinoriko

Author:komichinoriko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (64)
猫 (16)
動物 (18)
空 (2)
畑 (10)
夏 (5)
家族 (59)
体験 (9)
山の恵み (167)
自然 (164)
料理 (22)
ガーデン (2)
? (0)
秋 (10)
冬 (14)
手づくり (18)
春始め (6)
犬 (2)
健康 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード