山と森の暮らし

カラマツ、雑木,田,畑に囲まれた日々の暮らしのひとこま、つぶやきのブログ

クリスマスイブ

12月25日(木)   
   クリスマスのプレゼントも兼ねてベルリンの息子たちに小包を送った。
   去年も日数がかかったので今度こそ・・・とちょっと早めに行動。
   それでもやっぱり遅めだったかなー・・?
   12月の5日ごろにはドイツに届いた。
   「いいぞ!」と荷物の追跡データーを見て喜んでいたのですが・・・、
   結局息子の手元に届いたのが21日!
   ドイツの郵便局の大元、DHLに問い合わせても配送中の一点張りとか・・・。
   息子の近くの配送センターから一度は配送車に小包は乗った。
   が、なぜか再び配送センターの倉庫らしきものの中へ戻ってしまった。
   そこから動かない。
   そこで、DHLに問い合わせを5回、「配送中です」。
   詳しい調査は日本の郵便局から調査以来がないとできないとのこと・・・・。
   しかも調べてみると宛名は息子の名前ではなくまったく知らない外国の方の名前・・・・。
   まったくどうなってるの?
   私たちの荷物はどこ行った?
   我が家の近くの郵便局にそのことで問い合わせをするが・・・、どうも動きが鈍い。
   そうこう言ってる内に無事届いたわけですが(ほっ!)
   普段は平日午後4時ごろまでしか働かない郵便局が
   どうした事か日曜日に配達をしてくれた。
   これには息子もびっくり・・・、どうしたのDHL!?
   イヤー長々すみません。



 クリスマスイブの夜

          DSC_0397.jpg
         
                   ケーキは娘に作ってもらう、たのしみ・・・

      
        DSC_0398.jpg

             DSC_0402.jpg

          DSC_0403.jpg
        
                 食後はチョコレートケーキ、父さんは大喜びです

   今年も無事この日を迎えられましたね。
   娘は来年の春お母さんになります。
   カロリー気にしながら・・・今日はケーキ食べました!


  1. 2014/12/25(木) 16:03:44|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から大荒れの模様です

12月16日(火)
  今晩あたりから、北海道にはすごい低気圧がやって来そうです。
  今日は今季一番の冷え込みでしたが、お天気はまぁまぁ、昨日はきらきらと青空がきれいでした。
  用事は今日中に済ませました。
  明日は静かに家の中で過ごす予定です!!

    DSC_0377.jpg

          DSC_0375.jpg

                DSC_0376.jpg

         DSC_0381.jpg

                  DSC_0379.jpg

                                DSC_0382.jpg


            DSC_0383.jpg

                 DSC_0385.jpg

                               DSC_0386.jpg


                            あーっあったかいなー・・・
                            明日は大丈夫かなー心配ねー
  1. 2014/12/16(火) 17:06:00|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬到来!

12月8日(月)

   DSC_0360.jpg

      
      本格的に雪が降り出して3日、今度はしっかり根雪になり
      はじまりはじまり~ですね。
      徳島県が大雪と言う事で、まー・・・びっくりです。

   
     DSC_0362.jpg

         こちらはまだこの程度・・・、でも屋根から雪がドドドドー・・・・と落ちます。

           DSC_0364.jpg

                    雪は大丈夫ですかい?落ちてきませんか?


                         DSC_0363.jpg

                                飛び降りるのもちょっとためらちゃうなー!!


     DSC_0365.jpg
           
         突然我が家にタヌキが現れた!

           DSC_0369.jpg
               
                「タヌキさん、こんにちは・・・・」


                 DSC_0373.jpg
                     
                     シャッターを切るとちょっと警戒したようです・・・、
                     逃げません。
                     セシルが一度「ワンワンワン」と向かって行きましたが・・・
                     逃げる様子がありません・・・・。
                     タヌキってそうなの??
                  


                DSC_0374.jpg
    
                         こんなに近くでも大丈夫?
                         手を伸ばせば触れたなー・・・・フフ



  1. 2014/12/08(月) 16:34:14|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

komichinoriko

Author:komichinoriko
大阪生まれの大阪育ちの夫と富山県の小さな農村で生まれ育ったわたし、二人大阪での教員生活にピリオドを打って、ここ旭川に家族で移り住むことになりました。早12年目を迎えています。
不公平が目に余るぞー等々、ぼやき多き私たちですが自然の中で私たちなりに暮らして行こうと思っている今日この頃です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (64)
猫 (15)
動物 (18)
空 (2)
畑 (10)
夏 (3)
家族 (56)
体験 (9)
山の恵み (167)
自然 (160)
料理 (22)
ガーデン (2)
? (0)
秋 (9)
冬 (14)
手づくり (18)
春始め (6)
犬 (2)
健康 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード