山と森の暮らし

カラマツ、雑木,田,畑に囲まれた日々の暮らしのひとこま、つぶやきのブログ

わたし・・・私してます!!

9月27日(火)

  わたし…音楽だいすき。
  もうすぐ1歳6か月
  好奇心旺盛、猫のしっぽつかみもだーいすき!
  シーザーのしっぽは長くてつかみやすいの!
  毎日踊っていまーす!!


        DSC_0018_01.jpg
                      ワーオゥ!


               DSC_0019.jpg

                                   まだまだまだー・・・・!!

         DSC_0023_02.jpg

                          ちょっとポーズ


           DSC_0026_01.jpg

       
                                    ピッタリね!


  1. 2016/09/27(火) 10:11:27|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんぽ

9月18日(日)

 ちょっと寒くなってきました。
 こちらはもう秋の入り口、ドングリもぼちぼち色づいてきました。
 栗も大きくなってきて・・・、クルミの葉っぱも黄色く枯れた感じに・・・。
 
 今日は晴れ間を見て散歩にでかけました。
 猫のシーザーもついてきました。


         DSC_1012.jpg
                     スリスリ・・・  
   
       
     DSC_0005.jpg
                      およよ・・・・

     DSC_0008_02.jpg

                        なーにー!?


          DSC_0009.jpg

               出会って10日ほどだけれど…シーザーとはお互い気が合うみたい!!


    DSC_0002_01.jpg


                   少しだけれど…楽しい散歩だったよ!


  1. 2016/09/18(日) 14:35:53|
  2. 山の恵み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1歳5か月の孫

9月11日(日)

  8月末、ちょっと秋らしく気持ちのいい季節…と思っていましたら急に蒸し暑い日々が来て、
  そして台風が北海道に3つも立て続けにやって来ました。
  山の我が家は大丈夫でしたが、近くでは、
  川が決壊して田んぼ畑が水につかると言う被害が出ました。
  雨が多く、蒸し暑い時と急に寒くなったりと不安定。
  ここ数年少しづつ気候が変化してきているように感じます。
  旭川に来た当初はほとんど見なかった蚊がよく飛んでいます。
  かゆみ、苦手なので蚊取り線香のお世話になることが多くなりました!
  


         DSC_1008.jpg
   DSC_1009.jpg


                                    お母さんと一緒、嬉しいお昼ごはんです


      


        久しぶりに飛行機に乗って羽田へ。
        横浜に暮らす娘のところへ行って来ました。
        何とか無事電車も間違わずに到着できました。フーヤレヤレ・・・
        そして、3人とお腹の子と一緒に旭川まで帰ってきました。
        1歳5か月になる孫はごはん大好き!
        毎回楽しそうに食べます。
        11月には弟が生まれる予定、おねえさんになるのか~!?

  1. 2016/09/11(日) 16:21:33|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

komichinoriko

Author:komichinoriko
大阪生まれの大阪育ちの夫と富山県の小さな農村で生まれ育ったわたし、二人大阪での教員生活にピリオドを打って、ここ旭川に家族で移り住むことになりました。早12年目を迎えています。
不公平が目に余るぞー等々、ぼやき多き私たちですが自然の中で私たちなりに暮らして行こうと思っている今日この頃です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (64)
猫 (16)
動物 (18)
空 (2)
畑 (10)
夏 (3)
家族 (58)
体験 (9)
山の恵み (167)
自然 (164)
料理 (22)
ガーデン (2)
? (0)
秋 (9)
冬 (14)
手づくり (18)
春始め (6)
犬 (2)
健康 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード