fc2ブログ

ネコと犬、山と海、とやま

山と海に挟まれた魚津市に移り住み、さてどんな暮らしが待っているのかな~

久しぶりの虹であります

9月5日(月)

 台風12号の猛威はひどかった。
 たくさんの方が亡くなり、土砂が崩れ家が流され、とすごい状態が毎年繰り返されていますが、
 大きな台風が来ると分かっていても・・・、どうする事もできないのですねー。
 災害を大きくする要因って何かあるような気もするのですが・・・。

 北海道はさらに13号の影響もあって今雨がじゃんじゃん降っているようです。
 旭川の方はまだ大丈夫のようですが、気をつけていきましょう。

   
   そんな雨続きの中、昨日はぽっかりと晴れました。
   しかも暑い、「あついあつい~」言わずにおれない。
   数字はそれほどでもないと思われますが(本州に比べ)・・・、しかしぎらぎら照り付けられる。
   そのぽっかり晴れた昨日、滋賀県から修学旅行生が来た。
   土砂降りの中、早朝の出発だったようです。



        _494セシル弾む
    
      作業をしていると雨がパラパラッと降ってきて、空を見上げると・・・虹!!!!



        _495セシル弾む
  
         久しぶりに見る虹である。

スポンサーサイト



  1. 2011/09/05(月) 21:41:38|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと肌寒くなりました | ホーム | 台風が来る・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komichinoriko.blog25.fc2.com/tb.php/334-4199374b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

18年暮らした旭川から魚津市に暮らしを移す。気ままに手作りの暮らしを求めて・・。

komichinoriko

Author:komichinoriko

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
猫 (18)
動物 (18)
空 (2)
畑 (11)
夏 (7)
家族 (68)
体験 (10)
山の恵み (168)
自然 (177)
料理 (22)
ガーデン (3)
? (0)
秋 (10)
冬 (15)
手づくり (19)
春始め (7)
犬 (2)
健康 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード