山と森の暮らし

カラマツ、雑木,田,畑に囲まれた日々の暮らしのひとこま、つぶやきのブログ

体調も少しずつ良い方向に向かってきた・・・ね!

7月21日(火)

   春先から次々と体調を崩しがちだった父さん、
   万全とは行きませんが、少し戻ってきた。
   医者は症状を抑えるだけで少しも体本来の機能を調えようとしない・・・とか
   お医者に行くことを拒み続け!!(おぅーすごい・・・)
   言わせてもらえれば、私たち周りの迷惑顧みず!!
   頑固を通して・・・、とうとう私のほうもダウン熱が出て今は一緒に
   ゴホンゴホン・・・。
   それも何とか山を越え快方に向かいつつ・・・(早く体調もどれ!)
   やれやれである。
   
   草刈機で草を刈るぐらいは出来るようになってきた父さん。
   少しずつ家の周りがすっきりとしてきて心穏やかな私です。
   ザーッと一雨やって来て蒸し暑さがなくなって涼しくなった。



           DSC_0268.jpg


    お食い初め・・・孫の100日目に形ばかりのお食い初めをする
            食いっぱぐれないように大きなおにぎりにしちゃいましょう
            なんて冗談みたいな大きなおにぎりをこさえてね。
            「さぁ、たべて~」

            その娘たちもご主人の実家福岡に帰って行きました。
            久しぶりに娘とゆっくり暮らしました。
            7ヵ月半、ほとんど一緒に・・・。
            父さんと二人の生活がまた始まりました・・・、それもよし。


           

   
  1. 2015/07/21(火) 17:34:35|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<蒸し暑い日が続きます | ホーム | 今日も雨降り・・・>>

コメント

こんばんは

お具合悪かったのですね。
「お医者に行くことを拒み続け!!(おぅーすごい・・・)」
うん、おぅーすごい・・・!
わたしなんか、すぐ頼ってしまう。
30年近くお付き合いがあるお医者さんなんです。

ところで、お孫さん100日、おめでとうございます。
そしてなんとなんと、福岡にいらっしゃるのですか!
県内?市内?
あ、個人情報ですね・・・。
いつだったかミサンガを編んでくださったお嬢さん。
もしかしたら、どこかですれ違っていたりして・・・。
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 23:25:14 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

お元気ですか?

chiyoさんお久しぶりです。
心配かけましたすみません。
私は元気だったんですけど、最後に疲れが出たんですかね~。
娘は福岡の博多です。
空港の近くだそうです。
しかし来年の春からは東京暮らし(ご主人の仕事で・・)の予定です。
博多の方がいいのにね~・・・
梅雨も明けて福岡はいかがですか?
暑いですよねー・・・体に気をつけてくださいね。

  1. URL |
  2. 2015/07/23(木) 20:55:49 |
  3. noriko #-
  4. [ 編集]

norikoさん

福岡は梅雨明けはまだなんですよ。
予報では明日?らしいけど・・・。

博多区なんですね。
地下鉄で30分です。
まあ、こんな近いところに来られてるなんてびっくり!
なにかあったら駆け付けたい、、、くらい!(^^)!

来年は東京・・・。
う~ん、私的にはうらやましい。
博多もいいんだけど、大好きなバンドはほぼ関東で活動。
いっつも東京行きたいと思ってる、軽率な私です。。。
北海道からは近いし、次男さんもいらっしゃるんじゃないですか?
ま、住めば都。

赤ちゃん、元気でまるまるの様子、楽しみですね。
我が家も二人暮らし。
それもよし、、、です。
  1. URL |
  2. 2015/07/23(木) 22:54:06 |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

心強いお言葉!~何かあったら駆けつけたい~いただきゲットだわ!
chiyoさんところから近いんですね。
何かどこかで縁がありそうですね、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2015/07/25(土) 09:57:57 |
  3. noriko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komichinoriko.blog25.fc2.com/tb.php/568-d5764bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

komichinoriko

Author:komichinoriko
大阪生まれの大阪育ちの夫と富山県の小さな農村で生まれ育ったわたし、二人大阪での教員生活にピリオドを打って、ここ旭川に家族で移り住むことになりました。早12年目を迎えています。
不公平が目に余るぞー等々、ぼやき多き私たちですが自然の中で私たちなりに暮らして行こうと思っている今日この頃です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (64)
猫 (15)
動物 (18)
空 (2)
畑 (10)
夏 (3)
家族 (56)
体験 (9)
山の恵み (167)
自然 (160)
料理 (22)
ガーデン (2)
? (0)
秋 (9)
冬 (14)
手づくり (18)
春始め (6)
犬 (2)
健康 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード